5月の出店予定出店予定
5/3(水) アルプラザ草津店 軒下バザール
5/13(土) ブランチマルシェ ブースは46
5/14(日) ブランチマルシェ ブースは70
5/28(日) ほたるフリマ

コロナのなかで思うこと  (五月の出店予定)

いつもと同じように
空はよく晴れて
少し肌寒かった空気が急に熱をおびて

ゴールデンウィークが今年もやってきた

でも、今年はいつもと違う…

花はいつものように咲いたのに
鳥はやはり鳴きかわすのに

そこに人はいない…

いや、見たわけじゃないけどkao08
いなくていいんだけど

私だってずっと家の中にこもりっぱなしだし

もともと超インドア派ですから
家にずっといるのは
苦痛でもない
普段からなんでも多めに買って
備蓄してる派だし

それにしても、オトナ四人が
毎食毎食食べたり飲んだりすれば
食品もよく消費するのなんのって
毎日がパーティーですから


時間がたっぷりあって
明日もあさっても、べつに急いでやらなきゃいけないこともない
あれほどせっせと毎日勤しんでいた
ビーズも、なんだかやる気がしない

装うことに何の意味があるのか
私のやってることなんて
不要不急じゃないのかってkao_9

…いや、こんなときこそ
明るいものを身に着けて、おしゃれして
気分を上げて……ってkao_22

いろいろ思いながら
テレビやネットもコロナの話ばかりで
自分を見失いそうになりますpoint_5

今は、なんにもせずに
ひたすら息をひそめているか…
それも一案でしょう

ゴールデンウイークが明けたら
生活が元に戻るとは、思えないけど
私は私で、大切なものを
元あった場所に戻せるように
地道に今をつないでいこうと思います

5/14(木)~5/19(火)は
ラクト山科2階のイベントスペースでの出店
随分前から決まっていて
どうなるのか、気になっていましたが
予定通りになりそうです

来てくださいねとは
とても言えそうにないけど
ふと足を止めてくれた人が
私のアクセサリーを手にして微笑んでくれたら…

そんなこと思って、私もがんばりますpoint_4




同じカテゴリー(出店予定)の記事画像
明日から草津近鉄に出店します
草津近鉄での一週間が過ぎて、また
大津西武最後の出店です
明日から草津近鉄に出店します
7月の出店予定
10月の出店予定
同じカテゴリー(出店予定)の記事
 5月の出店予定 (2023-05-01 16:47)
 3月の出店予定 (2023-02-26 16:56)
 2022年もありがとうございました (2022-12-31 16:34)
 11月の出店予定 (2022-11-02 12:00)
 9月の出店予定 (2022-09-01 21:55)
 3月以降の出店予定 (2022-03-08 17:32)

Posted by nyao. at 2020年04月30日21:55

この記事のコメント

こんばんは☆
この数ヶ月で世界がひっくり返ってしまうような
ことが起こってしまい、本当に今、日常が戻りつつあって、でもそれは以前と全く同じではなくて…。

「大切なものを
元あった場所に戻せるように
地道に今をつないでいこうと思います」

↑あいかわらずステキなこと、いうなぁ〜w

装うことになんの意味があるのか
それは、私には音楽(play or listen)に何の意味があるのか になっちゃう。
意味はあって、意味はない。

けれど、ときめきとか、ワクワク感とか高揚感とか。やっぱり大事。生きていくには必要だよね。
不要不急じゃないもののみに、人は生きられないということや!(変なオチですみませんm(_ _)m)
Posted by rick at 2020年05月26日 22:17
rickちゃん、お久しぶり~  元気だったかな
コメント気づくの遅くてごめんなさい。放置しちゃってたもんで。

イベントやライブも少しずつ再開していけてるんだろうか?
rickちゃんにとっては音楽がゴハン食べるのと同じくらい大切だから、今の状況で飢え死にしてないか、心配していたよ。

私も、ビーズの海にただ溺れているだけじゃ生きてる意味がない。
形にしてこそ、誰かの胸に届けてこそ意味があると信じて、頑張っていくね♡

今度オンライン飲み会しよう。
Posted by nyaonyao. at 2020年06月01日 19:50
こんにちは。

大丈夫だよ〜 飢え死には免れてます〜
リアルなの生活では ちょっとヤバイけど(・・;)

元気になったようでよかった!
オンライン飲み会!
ぜひ しましょう!\(^o^)/
Posted by rick at 2020年06月05日 11:26

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。